FACILITIES

患者様が過ごしやすい空間を

安心して治療を受けていただけるよう
清潔で明るい環境を心がけています。

医院外観
公園の前にある茶色と白の建物です。
1階は駐車場、2階が診療室です。

待合室
待合室には、洗面コーナー、コスモウォーターなどを設置しています。受付では歯ブラシなどの歯科グッズも販売しています。

診察室
大きな窓があり、明るい診察室です。

診察室
広々とした明るい診察室です。患者様のプライベートが守られるよう、仕切りもございます。

駐車場9台分ございます。

キャビトロン ジェット プラス タップオン
歯科用多目的超音波治療器です。主に、今までの超音波治療器より痛みが少なくて済みます。

口腔外バキューム
口腔外バキュームは、治療中やお口の外で出る粉塵を、より高いレベルで吸い取ることができます。
空気をクリーンにし、感染症や院内感染の防止ができる機械です。

オゾン水生成器
オゾン水は、オゾンを溶存する水で、水に溶けたオゾンは、ガスの状態のオゾンより反応速度が遅いため、殺菌・脱臭・洗浄に優れた効果を発揮します。

ダイアグノデントペン
う蝕(虫歯)の状態を数値で表すことができます。見つけてすぐに削る治療から、進行状況に合わせて適切な管理を行えます。

デンティスターⅡエコ
デンティスターは、院内感染防止のため、一度使用した歯科治療器具を殺菌&洗浄する装置です。毎回清潔な状態で準備されますので、安心して治療を受けていただくことができます。

携帯型水銀連続測定装置
歯の詰め物がアマルガムか調べることが出来る測定器です。
アマルガムは、虫歯の治療に多く使われてきた歯の詰め物の材料ですが、口腔内で容易に気化・蒸発し、全身に運ばれ様々な病気が起きる可能性があります。
アマルガムから実際に水銀蒸気が出ている場合、この測定器を歯の金属に近づけると数値が上昇します。

コールドレーザーLumixⅡ
高出力レーザーエネルギーを作り出し、体の内部まで浸透させる力があります。体の奥に位置する痛んだ神経や細胞に直接レーザーエネルギーを到達させ、刺激を与えることでミトコンドリアが活性化され修復することができます。

スリッパ殺菌ディスペンサー
殺菌灯・オゾン発生回路・ファンによりスリッパを清潔に保管します。

アイスペシャル C-Ⅳ
歯科診療用に設計された口腔撮影のためのデジタルカメラです。患者様のお口の状態を鮮明に記録し、診療経過の記録等に役立ちます。

AED
突然心臓が正常に拍動できなくなった心肺停止状態の心臓に対して、電気ショックを行い、心臓を正常なリズムに戻すための医療機器です。

歯科用炭酸ガスレーザ
レーザー治療は痛みが少なく、従来の歯科治療に比べ治りが早い・殺菌効果・治療後の副作用もないなどのメリットがあり安心・安全です。虫歯治療、口内炎治療、知覚過敏症など様々な用途に使用することができます。

AIR FINO
人体に影響のない低濃度のオゾンの高い殺菌力で、空気中のウイルス、細菌類をしっかりと除去し、安心して過ごせる空間を作ります。

AIRDOG
ウイルスの6分の1の大きさ0.0146マイクロメートルの微細粒子まで除去可能な、超高性能空気清浄機です。

檜山歯科では患者さまの安全を第一に考え、
治療器具・機器において徹底した滅菌処理を行っています。

当院では、新型コロナウイルス感染予防対策として、次のような対策を行っています。
安心してご来院ください。

1. マスク、医療用グロープの着用
  2. うがい用コップ、エプロンはディスポーザブルを使用
  3. 口腔外バキュームを使用
  4. 患者様の治療ごとに、診療台を消毒
  5. スタッフの頻繁な手洗い、消毒
  6. 診療室内での空気清浄機の使用
  7. スタッフの検温、健康把握
  8. 待合室での消毒液の設置

なお、ご来院の際は必ずマスクを
着用していただきますようお願いします。